komatu invest

兼業投資家のブログ/日常の投資情報

新型コロナウイルス(covid-19)は、ウイルスの自滅によって消滅する!?

f:id:komatu-komatu:20200415234219j:plain

目次 

[:content

新型コロナウイルスは突然変異する!?

先日気になるツイートがあがりました。

 

 

これ、実はものすごく重要です。コロナの終わりはワクチンでもなく、治療薬でもなく、自然消滅。

 

頭をガンとような感覚に陥りました。大変喜ばしい事なのですが、そうなるとこれまでの研究がパーです。新型コロナウイルスの致死性が下がり、通常のコロナウイルスとして扱われる日がくるかもしれません。

 

つまり、

 

これまでの治験が無駄になる

 

→ また、ワクチン・治療薬をつくる必要性が無いと判断される

 

→ワクチン・治療薬への投資比率が低くなる

 

悪循環になるかもしれません。

 

投資家目線で言うと、バイオ株乱高下の予感・・・?

 

また、投資家目線で言うと、バイオ株に目を向けていたので、全て下落相場になります。

 

 

ギリアドも、サノフィも、ファイザーも上がりが軟調な理由がよくわかりました。

 

 

バイオ株というのは奥が深いのですね。

 

今後はどうなる?

アビガンの有用性の情報もありますし、ワクチンも開発前にウイルス消滅説が出てきました。

 

一般人目線で言うとすごく良いことです。

 

しかし、投資家目線で言うと、右肩上がりとは言えません。よって、10$くらいすべて株価が上昇した今、バイオ株は全て売却します。

 

決算が多く、セルインメイでもあるので今週末から6月にかけて2番底がくると考えています。個別銘柄は半数近く売却し現金比率を高めておきたいと思います。